職人ブログ

【今日の現場】

2009年2月20日

若林区遠見塚 木造住宅

こんにちは、内海です。

朝起きてびっくり!!車の上に雪が10センチ以上も積もっていました。苦笑          道路も大渋滞・・・涙                                         でも、イライラするのはもったいない♪                                 毎日毎日、会社までの同じ道のり。普段は何気なく通ってる道でも、今日は色んな家や景色を眺めながら通勤♪                                          一軒一軒、お家の形が違うように、お家にはそれぞれの家族の大切な思い出がつまってんだろうな・・・楽しいことも悲しいことも・・・                              

僕達はこれからもたくさんのお客さんと出会っていくと思う。                     僕達にとっては何百軒の中の一軒にしかすぎないけど、だけど、お客さんの夢も思い出も全部受け止めて、いつまでも心に残るような塗替えリフォームにしてあげたい♪ 

仕事は腕ではなく心でするものだと思うから。

今日は浴槽の3回目の塗装(上塗り)です。                            お風呂はお父さんやお母さんが子供とオモチャで遊んだりするでしょ♪ だから、しっかり塗膜を密着させないと物を落としたりしたら傷ついてすぐ剥がれちゃう!                   地道な、でも大事な作業がまだまだ続きます!

これは4回目の塗装(上塗り2回目)です。                             ご家族の皆さん、間もなく完成です♪ 楽しみに待っていただいて責任重大!

お待たせ♪ でも、もう少し待って!今から乾燥させなきゃダメなんです!            工事の期間中は銭湯でしたね♪ これからは我が家でゆっくりくつろいでください♪        短い間だったけど楽しく仕事ができました。いつもお菓子ありがとう♪ なんか寂しくなるね・・・

「一期一会」を大切に♪




 

0120-06-4401
お問い合わせフォームはこちら
無料お見積もり作成はこちらから
ページトップへ戻る