職人ブログ

バックナンバー:2013年11月

【今日の一生懸命】泉区桂 田中様邸

2013年11月30日

田中さん、こんにちは。職長の岸浪です。

今日は破風雨樋の下塗りと上塗りをしました。

131130hahusita

 

 

 

 

 

【上の写真は破風の下塗りをしているところです】

131130hahuue

 

 

 

 

【上の写真は破風の仕上げ塗りをしているところです】

破風は2回塗りの為、屋根や外壁と違う効果を発揮する塗料を使用しました。

2枚の写真を見比べて分かる通り、同じ塗料を重ね塗りで元のツヤを取り戻し、

またコーティングされた事により、雨風に強い耐久性を持つことができるのです。

来週も集中して丁寧な手塗り作業を進めていきます。宜しくお願いします。

 

【今日の一生懸命】利府町しらかし台 和田様邸

2013年11月30日

和田さん、こんにちは。職長の鈴木琢巳です。

今日は軒天の上塗りと外壁の中塗りをしました。

131130nokitenue

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【上の写真は軒天の上塗りをして耐久性を強くしているところです】

2度塗りをしたことにより純白でキレイな軒天に塗り替えられました。

131130gaihekinaka

 

 

【上の写真は外壁の中塗りが完了したところです】

 充分に乾燥させてから外壁の中塗りをしました。

さらに上塗りをすると塗料の厚みが増して光沢が出てくるので楽しみにしてください。

来週月曜日の作業は破風雨樋の下塗りと上塗りをする予定です。

最後まで気を抜かず、満足して頂ける様に一緒懸命頑張ります。

【今日の一生懸命】泉区歩坂町 遊佐様邸

2013年11月30日

遊佐さん、こんにちは。職長の土屋です。

今日は外壁の上塗りをしました。

131130gaihekiuwa

 

 

 

 

【上の写真は外壁の上塗りをして光沢を出しているところです】

外壁が綺麗なクリーム色に塗り替えられ、家全体の印象が明るくなりましたね。

着々と完成に近づいていますので仕上がりを楽しみにしていてください。

遊佐さんが毎日喜んで頂ける様にも精一杯想いを込めて手塗り作業をしています。

来週も気を引き締めて仕上げていきますので宜しくお願いします。

【今日の一生懸命】宮城野区鶴ヶ谷 千葉様邸

2013年11月30日

千葉さん、こんにちは。代表親方の内海です。

今日は軒天の下塗りと上塗り、2階の外壁中塗りをしました。

131130nokitensita

 

 

 

 

 

【上の写真は軒天の下塗りをしているところです】

下地の色が透けない様に丁寧に下塗りをしました。

131130nokitenue

 

 

 

 

【上の写真は現場監督・柳沼が軒天の仕上げ塗りをしているところです】

塗料を2度重ね塗りして塗膜を厚くして耐久性を強くしました。

131130gaiheki2naka

 

 

 

 

【上の写真は外壁の中塗りをしているところです】

充分に乾燥させてから中塗り作業をしました。

中塗りは塗膜を厚くするための塗装工程のため、塗料はあまり薄めずに塗り込みました。

更に上塗りをすると光沢を出すので楽しみにしていてください。

来週は1階外壁の中塗りと、2階外壁の上塗りをする予定です。

千葉さんの期待に応えられる様に精一杯頑張ります。宜しくお願いします。

 

【今日の一生懸命】泉区北高森 米田様邸

2013年11月30日

米田さん、こんにちは。職長の佐藤です。

今日は各所の養生と軒天の下塗りをしました。

TS3Y1016

 

【上の写真は塗料が飛んで汚れない様に床にビニールシートをひいているところです】

TS3Y1017

 

 

 

 

【上の写真は軒天と破風の境目をハケを使用して下塗りしているところです】

養生は一番大変で時間のかかる大切な作業です。

丁寧に作業しないと最終的の仕上がりラインに影響がでてしまうため、

その他の窓や水切り等の養生も怠らずに丁寧に作業しました。

下塗りは最初に細かな所をハケで、それから広い所をローラーで綺麗に塗装しました。

月曜日の作業は軒天上塗りと外壁下塗りをする予定です。

米田様の希望通りの仕上りになる様、来週も一生懸命頑張ります。

 

0120-06-4401
お問い合わせフォームはこちら
無料お見積もり作成はこちらから
ページトップへ戻る