職人ブログ

バックナンバー:2011

一年間ありがとうございました

2011年12月31日

いつもありがとうございます。

金野です。

今年は大変な一年となりました。

震災以来、建築業界は混迷を極めました。

電気、ガス、水道復旧の遅れとともにガソリン不足に多くの方々が苦しい日々を送りました。

建築資材もなかなか手に入らなくなり、職人不足も重なって工事着工が困難な時期も続きました。

とくに沿岸部の被害は、想像を絶する規模でした。

改めて「家」というものの大切さを思い知りました。

震災では、メンバーの半数以上が被災してしまいました。

家族を失った者、家を失った者、車を失った者・・・

残ったメンバーも悲しみに堪えながら、自らの家族を支えながら、不安を抱えながら、疲れ果てた体にムチを打ちながら、ハッピーリフォームを信じてくださりリフォームを託してくださったお客様のために全力で頑張ってくれました。

未だにリフォームをお待ち頂いているお客様には、大変申し訳なく思っています。

ですが、私たちは「地域に根付く職人仕事と日本の心を守る」という信念を持っています。

リフォームというものを流れ作業のように淡々とこなすような仕事はしたくないのです。

材料にこだわり、仕上がりにこだわりたいのです。

お客様には後悔も、泣き寝入りもしてほしくないのです。

でも、良いことばかりを言うつもりはありません。

今年は昨年に手塗りをしたばかりのお客様宅で塗料が剥がれてしまい、3棟の塗り直し工事を行いました。

正直、失敗はあります。

でも、絶対に失敗をそのままにはしません。

納得していただけるまで何度でも手直し致します。

逃げも隠れも致しません。

私たちは「一期一会」を重んじています。

出会えた「あなた」のことをもうお会いできないかもしれない覚悟で全身全霊を込めて対応させて頂いています。

私たちハッピーリフォームを信じてくださる「あなた」へ

私たちは、お客様を神様とは思っていません。

ですから、お世辞も言いませんし、ゴマもすりません。

私たちは、お客様を古くからの大切な「親友」だと思っているのです。

親友には嘘もつきたくないし、裏切りたくもないし、後悔もしてほしくない。

ですから時には言いにくいことも申し上げますし、不快なことも言うかもしれません。

でも、それは、「あなた」のことを真剣に考えているからです。

大切なのは「心」だと信じています。

今年は多くのお客様と絆を深めることができたと感じています。

振り返ると本当に苦しく大変な日々でした。

でも、たくさん方々の応援や支えのおかげで2011年を見送ることができます。

心からありがとうございました。

来年も「心」を大切に愚直に誠実を貫く覚悟です。

DSCF1968

新年は1月10日から営業致します。

来年もハッピーリフォームを宜しくお願い致します。

【今日の一生懸命】仙台市泉区山の寺 ラ・コッリーナ

2011年12月21日

山口さん

いつもありがとうございます。

鷲尾です

本日の作業内容の報告を致します。

今日はガスボンベ置き場の塗装と共用階段の防水塗装を行いました。

12.21 共用階段防水塗装

【上の写真は共用階段に防水塗料を塗装しているところです】

山口さん

今日も一日ありがとうございました。

明日は足場解体ですね、

足場を撤去した後にはキレイになったアパートをゆっくりご覧になって下さい。

また後日、お伺いします、宜しくお願いします。

【今日の一生懸命】仙台市泉区寺岡 石川様邸

2011年12月21日

石川さん

いつもお世話になっております。

佐藤です

本日の作業内容を報告致します。

今日はタイル部分の外壁にツヤが出て保護膜を作るクリアの塗装を行いました。

12.21 壁クリア塗装

12.21 壁クリア塗装1

【上2枚の写真はタイル調の外壁にクリアを塗装しているところです】

石川さん

今日も一日ありがとうございました。

引き続き頑張りますので、宜しくお願いします。

【今日の一生懸命】仙台市宮城野区岩切 松倉様邸

2011年12月21日

松倉さん

今日からお世話になります。

内海です。

本日の作業内容を報告致します。

今日はフェンスを取り付ける際の土台となるブロックを積む作業を行いました。

12.20 ブロック積み

12.20 ブロック積み1

【上の2枚の写真は土台となるブロックを積み上げているところです】

松倉さん

今日は一日ありがとうございました。

これからも宜しくお願いします。

【今日の一生懸命】仙台市泉区寺岡 石川様邸

2011年12月20日

石川さん

いつもありがとうございます。

佐藤です

本日の作業内容を報告を致します。

今日は屋根の上塗りを行いました。

12.20 屋根上塗り

【上の写真は屋根の上塗りをしているところです】

石川さん

今日も一日お世話になりました。

また明日も頑張りますので、宜しくお願いします。

 

0120-06-4401
お問い合わせフォームはこちら
無料お見積もり作成はこちらから
ページトップへ戻る