職人ブログ

バックナンバー:2014年3月

泉区南光台南【大原様邸】タスペーサー入れ・各所下地補修

2014年3月31日

大原さん、こんにちは。職長の鈴木琢巳です。

今日は屋根のタスペーサー入れ・各所下地補修をしました。

140331tasupersar

【上の写真は屋根の板と板の間にタスペーサーを取付けているところです】

タスペーサーは、室内に雨水の侵入を防いで通気性を良くする部材になります。

長持ちして頂きたいので等間隔に取り付けていきました。

140331yanekoukinngu

【上の写真は屋根のコーキング処理をしているところです】

140331gaihekikoukigu

 

 

【上の写真は外壁のコーキング処理をしているところです】

コーキング処理は、ひび割れを埋めて雨水が侵入するのを防ぐ作業になります。

補修は塗装前の下準備でとても大切な作業になります。

下準備を丁寧にすることで完成が綺麗に仕上がり、耐久性も良くなるのですよ。

明日も大原さんに満足してもらう為に一生懸命頑張っていきます。

宜しくお願いします。

 

泉区天神沢【小竹様邸】破風雨樋下塗り

2014年3月31日

小竹さん、こんにちは。職長の土屋です。

今日は破風雨樋下塗りをしました。

140331hafusitanuri

【上の写真は破風雨樋下塗りをしているところです】

下塗りでは大きめのハケを使い、

下地のシミや汚れが浮き出ないように注意をしながら一塗り一塗り丁寧に塗装をしました。

更に塗装をすることにより、塗膜が厚くなり耐久性が向上します。

小竹さんの期待に応えられるように、明日からも丁寧に作業をしていきます。

宜しくお願いします。

 

富谷町あけの平【天野様邸】外壁補修・屋根下塗り

2014年3月31日

天野さん、こんにちは。職長の佐藤です。

今日は内海親方に手伝ってもらい、外壁の補修と屋根の下塗りを行いました。

140331gaihekihosyuu

 

 

 

【上の写真は内海親方が外壁の腐食箇所の補修作業をしているところです】

今回行った補修工程はパテ処理になります。

破損箇所や大きな傷等を埋めて、ヘラで平らに慣らしながら補修していきました。

140331yanesitanuri

 

 

【上の写真は屋根の下塗りをしているところです】

ローラーやハケなどを使い分け、錆止め剤が含まれている下塗り材を塗装しました。

明日の作業は屋根下塗りと中塗りをする予定です。

これから絶対後悔させない、手塗りで新築の時の様に元通りにしてみせます。

最後まで宜しくお願いします。

古川李埣【伊藤様邸】屋根下塗り

2014年3月31日

伊藤さん、こんにちは。職長の鈴木です。

今日は屋根下塗りをしました。

140331yanesitanuri

 

【上の写真は屋根下塗りをしているところです】

下塗りに使用している白色塗料は塗装面によって使用する物が変わってきます。

塗装面に適した下塗り材を使用しなければ、すぐに剥がれ落ちたりしてしまう為です。

今日は、錆止めが含まれている塗料を使用しました。

これからも一生懸命力を尽くし頑張っていきますので、宜しくお願いします。

青葉区東勝山【佐藤様邸】足場解体

2014年3月31日

佐藤さん、こんにちは。内部スタッフの藤原です。

今日は足場解体をしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

【上の写真は足場を解体しているところです】

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【上の写真は足場板を外してるところです】

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【上の写真は足場を解体しているところです】

今日で約2週間の塗装工事が全て完了となりました。

足場を解体したので、キレイになった家全体のお披露目になります。

仕上がりに満足して頂けたら職人達も私たちスタッフも嬉しい限りです。

佐藤さん、今日までありがとうございました。

何かありましたら遠慮なくご連絡くださいね。

本当にありがとうございました。

 

0120-06-4401
お問い合わせフォームはこちら
無料お見積もり作成はこちらから
ページトップへ戻る