職人ブログ

バックナンバー:2011年2月

【今日の一生懸命】仙台市宮城野区自由ヶ丘 大塚様

2011年2月28日

大塚さん。

こんにちは、内海です。

今日から塗替えリフォームが始まりましたね。

皆で力を合わせて必ず、素晴らしい塗替えリフォームにしてみせます!

改めて宜しくお願い致します。

今日は足場の架設を行いました。

大塚様 自由が丘 足場架設

大塚様 自由が丘 足場架設2

大塚さん。

今日は一日ありがとうございました。

今日はあいにく雪が降りました。

職人さんは雪が降るなか、かじかむ手で一生懸命頑張ってくれました。

みんなが安全にいい仕事が出来るように。

塗替えリフォームは、一人一人の仕事が集結して成り立ちます。

大塚さんに満足していただけるように一生懸命頑張ります!

明日も宜しくお願い致します。

【今日の一生懸命】仙台市宮城野区安養寺 栗田様(匿名)

2011年2月26日

栗田さん。

いつもありがとうございます。

鷲尾です。

今日は窓枠の下地パテ処理、ペーパーケレン、下塗り、上塗りを行いました。

パテ

上の写真は下地補修をしているところです。

結露が原因で表面が傷んでしまった窓枠をパテで平に下地処理しました。

ケレン

上の写真は窓枠をペーパーケレンしているところです。

手塗りの際に塗料が窓枠に密着しやすくなるように全体を研磨しました。

下塗り

上の写真はケレン後に下塗りをしているところです。

上塗り

上の写真は上塗りをしているところです。

栗田さん。

今日も一日ありがとうございました。

室内の木部は古く傷んでくると、やっぱり見栄えが気になりますよね。

でも、もう大丈夫ですよ!

すっかりキレイになりましたので安心して下さい。

今後も細かい仕事だからと気を使わずに遠慮なくご連絡くださいね!

これからも宜しくお願いします。

この度は、お声掛けありがとうございました。

【今日の一生懸命】仙台市泉区高森 半澤様

2011年2月26日

半澤さん。

いつもありがとうございます。

内海です。

今日は足場解体後の完了点検を行いました。

足場解体後 破風、雨樋点検

雨樋、破風等キレイに仕上がっていました。

一ヶ所、雨樋と雨樋のつなぎ目が不十分な所があり見逃していました。

申し訳ありませんでした。

足場解体後 外壁点検

外壁も手塗りでがっちり3回塗りしましたので、塗膜、艶、光沢とも申し分ありませんので、安心してください。

足場解体2

足場解体後は見落としがちな腰から下の高さの塗り残しや養生テープの剥がし忘れなども点検しました。

足場解体

足場解体後、屋根に職人さんの足跡が残っていましたが、拭き忘れがありました。

きちんとキレイに拭き取りましたので安心してください。

完了点検、手直し全て完了しました。

後日、引き渡しとなりますので宜しくお願いします。

今日も一日ありがとうございました。

【今日の一生懸命】多賀城市高橋 鎌田様

2011年2月26日

鎌田さん。

いつもありがとうございます。

内海です。

今日は、いよいよ完成引き渡しでしたね!

塗替え期間中は色々とお世話になりありがとうございました。

高橋 鎌田様 001_0001

鎌田さん。

上の写真は塗替え前の写真です。

懐かしいですね。

鎌田さん 完成2

上の写真は塗替え完成後の写真です。

今回の塗替えは外壁のデザインを、そのまま残すためにクリヤーで仕上げましたね。

光沢も艶も塗膜も十分ですし、自我自賛ではありませんが、きれいに仕上がっていると思います。

鎌田さん 完成

最初は屋根だけの塗替え予定でしたが、どうせ足場を架設するならと外壁も塗替えすることになりましたね。

最後に「新築の時よりも光沢が出ていて本当にキレイだ」と言って頂けた言葉が何よりも嬉しく思いました。

「鎌田さんが喜んで満足してくれていたよ!」と職人にも伝えたら、みんな満面の笑みを浮かべて喜んでいました。

正直、2月の塗替えは時期的に不適切とのイメージが消えない宮城県で、

私たちを信じて任せていただけたこと。

心から感謝しています。

本当に本当にありがとうございました。

私たちは塗替えリフォームももちろんですが、引き渡し後のお客様とのお付き合いを、もっともっと大切にしています。

私たちの会社は地元の小さな専門店で、まだまだ若い会社ですが、熱い想いを込めて一生懸命頑張っています。

これからも、お客様に対して常に全力対応していきますので、今後も宜しくお願い致します。

【今日の一生懸命】仙台市泉区高森 半澤様

2011年2月25日

半澤さん。

いつもありがとうございます。

鷲尾です。

今日は、オイルタンクのケレン、オイルタンクの塗装、床下の防腐処理、防蟻処理を行いました。

一灯油タンクケレン

上の写真は灯油タンクのケレンをしているところです。

灯油タンク塗装

上の写真は灯油タンクの塗装をしているところです。

床下防蟻、防腐剤処理

上の写真は床下に潜って防腐処理と防蟻処理をしているところです。

半澤さん。

今日も一日ありがとうございました。

外壁がキレイになると、どうしても灯油タンク目立ちますね・・・

でも、きっちり手塗りしてピカピカになりましたよ!

床下の状態は大きな問題はありませんでしたが、備えあれば憂いなし!

しっかり防腐、防蟻処理しましたので安心してください。

もう少しで完成となりますが、最後まで気を抜かず、丁寧に作業致しますので宜しくお願い致します。

 

0120-06-4401
お問い合わせフォームはこちら
無料お見積もり作成はこちらから
ページトップへ戻る