職人ブログ

バックナンバー:2015年7月

ホームページリニューアルのためお休みです

2015年7月9日

皆さん、こんにちは。内部スタッフ藤原です。

ただいまホームページをリニューアルしているため一時的にブログをお休み致します。

ブログは一時的に休みですが、現場は雨天時以外は毎日作業を行っておりますので

ホームページリニューアル後は、再び毎日更新をして参ります。

これからも当社を宜しくお願い致します。

仙台市泉区向陽台【吉岡様邸】破風雨樋上塗り・軒天上塗りの続き

2015年7月8日

吉岡さん、こんにちは。職長の鈴木琢巳です。

今日は昨日の作業の続きで破風雨樋上塗りと軒天上塗りをしました。

仕上がりは私から見ても問題の無い状態になりました、

しかし作業に集中してしまい写真の撮影をしていませんでした。

明日から写真にも気を配って作業を頑張ります。

よろしくお願いします。

仙台市宮城野区安養寺【菊地様邸】破風樋二回塗り・外壁中塗り

2015年7月8日

菊地さん、こんにちは。職長の土屋です。

今日は破風と雨樋の下塗りと上塗り、外壁の中塗りをしました。

150708破風樋上塗り

【上の写真は破風と雨樋の仕上げ塗装をしているところです】

劣化してツヤが無くなっていた部分も下塗りをして乾燥させ、

再度上塗りをする事によって見違えるようにキレイになります。

150708外壁中塗り

【上の写真は外壁の中塗りをしているところです】

下塗りをされた部分に菊地さんご希望の色に塗り重ねていきます。

もう一度塗装をするからといても手抜きは出来ないところです。

明日からも細かな部分に気を配りながら作業を進めていきます。

よろしくお願いします。

宮城県仙台市泉区南光台【小野様邸】外壁上塗り・屋根上塗り

2015年7月8日

小野さん、こんにちは。職長の鈴木です。

今日は外壁上塗りと屋根上塗りをしました。

150708壁上塗り

 

【上の写真は外壁の上塗りをしているところです】

中塗りの工程でキッチリ色付けされた外壁に、

さらにツヤと耐久性を高める為にまんべんなく塗布しました。

150708屋根上塗り

 

 

【上の写真は屋根の上塗りをしているところです】

上塗りをする事でとてもキラキラと見えます。

ローラー等の影もキレイに反射していますね。

明日からも気を抜かず一生懸命頑張ります。

よろしくお願いします。

宮城県仙台市泉区南光台【小野様邸】外壁下塗り・中塗り

2015年7月7日

小野さん、こんにちは。職長の鈴木です。

今日は外壁下塗り、中塗りをしました。

150707gaihekisitanuri【上の写真は外壁下塗りをしているところです】

白色塗料は外壁を長持ちさせる塗料になります。

始めに白色塗装すると完成時の発色が良くなり、密着性も向上させる効果もあるのですよ。

150707gaihekinakannuri

【上の写真は外壁中塗りをしているところです】

凹凸箇所や窓との境目等を先にハケで塗装してから全体を塗替えました。

先にハケで枠を模ることで塗り残しや、塗装面以外に塗料が付着することを防ぎます。

明日の予定は外壁上塗りと屋根上塗りです。

気を抜かず丁寧に頑張っていきますので、最後まで宜しくお願いします。

 

0120-06-4401
お問い合わせフォームはこちら
無料お見積もり作成はこちらから
ページトップへ戻る