職人ブログ

バックナンバー:2015年5月

名取市みどり台【石光様邸】ベランダ床塗装・見直し・清掃など

2015年5月30日

石光さん、こんにちは。職長の鈴木琢己です。

今日は、ベランダ床塗装・物置塗装・各所の見直し・各所の清掃をしました。

150530beranda【上の写真はベランダ床塗装を終えたところです】

床には防水効果を発揮する塗料を隅々まで、また均等に塗り重ねていきました。

塗装を施された床は、艶がでてきて背景が映り込む程の綺麗さと光沢が生まれました。

150530monooki【上の写真は物置塗装をしているところです】

ローラーやハケを使い分けて丁寧に塗装していきました。

色あせていた物置小屋も重ね塗りをした事で、新品の綺麗な仕上がりになりました。

150530minaosi

【上の写真は見直しをしているところです】

色むらや塗り残しが無いか、2人で見直し作業をし、不十分なところは塗り重ね

綺麗に仕上げていきました。

150530seisou

 

 

【上の写真は清掃をしているところです】

養生はがしの際に誤って付着した塗料や、以前から付着していた塗料の拭き取り、

また、周囲にゴミが落ちていないか下廻りの掃き掃除を行いました。

着々と進み塗装作業は完了で、残すは足場解体のみです。

約2週間という短い間でしたが、最後まで施工させて頂きありがとうございました。

御引渡しをするまで責任を持って施工していきますので、宜しくお願いします。

宮城県宮城郡利府町青山【千田様邸】見直し・清掃

2015年5月30日

千田さん、こんにちは。職長の鈴木です。

今日は、見直し・清掃をしました。

150530minaosi

【上の写真は見直しをしているところです】

色むらや塗り残しなど、2人で手分けして家全体をくまなく見直し確認を行い、

不十分なところはハケで加えて綺麗に仕上げていきました。

150530seisou

【上の写真は家廻りの清掃をしているところです】

サッシの清掃やお家の廻りの掃き掃除を行い、綺麗にしました。

今日行った作業は、千田さんに胸を張って引き渡せるようにする作業です。

見直しも清掃も心を込めて時間をかけて丁寧に作業しました。

来週はウットデッキ塗装をする予定です。

塗り替えられるお家を見て満足して頂けるように心を込めて手塗りしていきます。

よろしくお願いします。

宮城県仙台市青葉区桜ヶ丘【岡田様邸】足場組立

2015年5月30日

岡田さん、こんにちは。代表親方の内海です。

今日は足場組立をしました。

150530asibakumitate1

 

【上の写真は足場材を敷地内へ運び終わったところです】

150530asibakumitate3

 

【上の写真は水平器を使用して足場が水平かの確認をしているところです】

150530asibakumitate2

【上の写真は足場組立をしているところです】

これから行う塗装作業が安全に進めていけるよう、家との距離を測り、

水平器などの器具を使用して垂直にがっしりと組み立てていきました。

責任を持って精一杯作業に取り組み、喜んでもらえる完成を目指して頑張ります。

宜しくお願いします。

宮城県仙台市太白区八木山東【佐藤様邸】足場組立

2015年5月30日

佐藤さん、こんにちは。現場監督の柳沼です。

今日は足場組立をしました。

150530asibakumitate3

 

【上の写真は足場組立の途中のところです】

150530asibakumitate1

 

【上の写真は足場組立途中のところです】

足場組立は塗装を始める一番最初の工程になります。

職人達が安全に、また作業がしやすいように、垂直にがっしりと組み立てました。

明日からはハッピー職人が伺い、洗浄作業していく予定です。

これからさんに満足して頂ける様に一生懸命頑張ります。宜しくお願いします。

宮城県名取市みどり台【石光様邸】帯の下塗り・上塗り、竪樋下塗り・上塗り

2015年5月29日

石光さん、こんにちは。職長の鈴木琢己です。

今日は、帯下塗り・上塗り、竪樋下塗り・上塗りをしました。

150529obisitanuri

【上の写真は帯下塗りをしているところです】

帯とは、外壁の中間に横方向に向かって取付けてある帯状の板を指します。

上下の外壁材が違う場合の見切り材という意味合いで仕切ったり、中間水切りの

効果もあるのですよ。濃い色で塗替えて、お家の雰囲気を更に引き締めていきました。

DSC_0042

 

【上の写真は竪樋上塗りをしているところです】

竪樋も下塗りでは、下地状態の補強を兼ねた下塗り材を使用して、

塗膜の厚みを作り、時間をかけてしっかり乾かしてから

2度目の重ね塗りして、艶が出るように綺麗に仕上げていきました。

外壁同様、陽の光や熱・雨等に強くなる見た目にも美しい仕上がりになりました。

明日も引き続き丁寧な手塗り作業で施工していきます。宜しくお願いします。

 

0120-06-4401
お問い合わせフォームはこちら
無料お見積もり作成はこちらから
ページトップへ戻る