職人ブログ

バックナンバー:2014年7月

太白区萩ケ丘【熊谷様邸】下地補修

2014年7月31日

熊谷さん、こんにちは。職長の土屋です。

今日は下地補修をしました。

140731sitazihosyu【上の写真は下地処理をしているところです】

劣化したコーキングや外壁のヒビなどの隙間を埋めるように作業しました。

充分な処理をしないと完成がキレイにならないので大切な工程の一つです。

気持ちを込めて丁寧に仕事させて頂きました。

引き続き精一杯力を尽くしていきます。宜しくお願いします。

宮城野区栄【皆川様邸】下地処理・軒天下塗り

2014年7月31日

皆川さん、こんにちは。職長の鈴木です。

今日は、下地処理・軒天下塗りをしました。

140731sitazisoyri

【上の写真はコーキング処理をしているところです】

劣化したコーキングや外壁のヒビ割れをコーキング処理をすることにより、

雨水の侵入を防ぐ効果があります。

140731nokitensitanuri

【上の写真は軒天下塗りをしているところです】

下地の色が透けない様に丁寧に塗装しました。

後日塗装する上塗りでは、塗膜を厚くするように作業をしていきます。

皆川さんの期待に応えられるように丁寧に塗装しています。

最後まで責任をもって作業をしていきますので、宜しくお願いします。

泉区南光台【佐藤様邸】屋根中塗り

2014年7月31日

佐藤さん、こんにちは。職長の佐藤です。

今日は屋根中塗りをしました。

140731yanenakanuri

 

 

 

【上の写真は屋根の中塗りをしているところです】

140731yanenakanuri2

 

 

 

【上の写真は屋根の中塗りをしているところです】

笠木や雪止めはハケを使用し、屋根の広い部分はローラーで塗装していきました。

また、中塗りは塗膜を厚くしていく作業の為、塗料を薄めず塗装していきました。

明日は屋根の上塗りをする予定です。

明日も丁寧な手塗り作業で精一杯作業を進めていきます。宜しくお願いします。

泉区南光台南【野中様邸】破風雨樋・軒天塗装等

2014年7月31日

野中さん、こんにちは。職長の鈴木琢巳です。

今日は破風雨樋・軒天の塗装、各所の模様付けをしました。

140731hahuamatoitosou

 

【上の写真は破風の塗装をしているところです】

140731nokitenuwanur

 

【上の写真は軒天の塗装をしているところです】

塗料を薄めずに確認しながら塗装して仕上げていきました。

140731moyoutuke

 

【上の写真は外壁の模様付け作業をしているところです】

前回パテ処理した部分が平らな為、周りの外壁と同じ模様を付ける下地処理をしました。

明日の作業は破風雨樋の塗装続き、外壁の上塗りをする予定です。

引き続き責任を持って作業させて頂きます。宜しくお願いします。

太白区萩ケ丘【熊谷様邸】各所養生

2014年7月30日

熊谷さん、こんにちは。職長の土屋です。

今日は各所養生をしました。

140730youzyou

 

 

 

【上の写真は養生をしているところです】

養生は塗装前には欠かせない一番大変で時間のかかる大切な作業です。

塗装しない窓や玄関扉などの全てをビニールで囲んで塗料の付着を防ぎ、

また最後の仕上りラインが綺麗に出来るように丁寧に作業していきました。

明日も一生懸命頑張ります。宜しくお願いします。

 

0120-06-4401
お問い合わせフォームはこちら
無料お見積もり作成はこちらから
ページトップへ戻る