職人ブログ

バックナンバー:2015年3月

宮城郡利府町しらかし台【千葉様邸】竪樋下塗り・上塗り、破風樋・帯上塗り

2015年3月31日

千葉さん、こんにちは。職長の鈴木です。

今日は竪樋(タテトイ)下塗り・上塗り、破風樋上塗り、帯上塗りをしました。

150331tatetoiuwanuri

 

【上の写真は竪樋上塗りをしているところです】

下塗りと同じ塗料を使用して重ね塗りをして綺麗に仕上げていきました。

写真を見てわかるほど、陽の光を浴びてキラキラ輝くほど綺麗に生まれ変わりました。

150331hahuuwanuri

 

【上の写真は破風樋上塗りをしているところです】

破風や帯も下塗り工程に使用した塗料で上塗り作業をしていきました。

重ね塗りをした事で塗膜も厚みも色の深みも一層増して、美しく仕上がりましたよ

明日も完成を目指して仕上げ工程をする予定です。よろしくお願いします。

泉区松陵【佐畑様邸】木部塗装

2015年3月30日

佐畑さん、こんにちは。職長の鈴木琢巳です。

今日は先日に引き続き、木部塗装を行いました。

150330mokubutosou【上の写真は木部塗装をしているところです】

150330mokubu

 

 

【上の写真は塗装が完したところです】

たっぷりと木部の内部まで浸透するように塗料を惜しまずにたっぷりと塗装をした事で、

綺麗な木目が活かされて落ち着いた雰囲気に仕上がりました。

今日で木部塗装工程は完了です。完成に喜んで頂けると嬉しい限りです。

たくさんの業者の中からハッピーを選んで頂いた事、最後まで施工させていただいた事、

とても感謝しております。ありがとうございました。

また何かありましたらお気軽にご連絡ください。これからもハッピーを宜しくお願いします。

宮城郡利府町しらかし台【千葉様邸】外壁上塗り、破風・帯下塗り

2015年3月30日

千葉さん、こんにちは。職長の鈴木です。

今日は外壁上塗り、破風下塗り、帯下塗りをしました。

150330gaihekiuwanuri

 

 

【上の写真は外壁上塗りをしているところです】

外壁は最後の塗装工程である上塗りを行いました。

厚みを付けて塗装した事で、色も艶も綺麗に出て綺麗に塗り替えられましたね。

150330hahusitanuri

 

【上の写真は破風の下塗りをしているところです】

破風や帯は陽の光や雨等の影響で表面の劣化が進みやすいため、

長持ちするように塗装を施して膜を厚く塗り替えていきました。

明日も集中して丁寧な手塗りで施工を進めていきます。

着々と完成に近づいてるので楽しみにして下さい。引き続きよろしくお願いします。

黒川郡大郷町中村字【三浦様邸】モルタル型枠外し・コーキング処理

2015年3月28日

三浦さん、こんにちは。現場監督の柳沼です。

今日はモルタル部型枠外し・サンルーム上場コーキング処理をしました。

150328morutarukaitai

【上の写真は型枠の取外しが完了し、土台が完成したところです】

前回、モルタルを流し込んで作成した土台がしっかり乾燥していたので型枠を外しました。

腐食していた柱が、安定性のある土台に生まれ変わり、これからは安心ですね。

150328koukinngu

  

【上の写真はサンルームの枠隙間にコーキング処理が完了したところです】

コーキング処理は隙間を埋めて室内へ雨水や砂埃等の侵入を防ぐ効果を持っています。

隅々まで確認をしてコーキング材で埋めていきました。今日で全ての作業は完了です。

短い間でしたが、大切なお家の施工をハッピーに託して頂き、ありがとうございました。

これからも何か気になることがあればお気軽にご連絡ください。

今日まで本当にありがとうございました。

宮城郡利府町しらかし台【千葉様邸】軒天上塗り・外壁中塗り

2015年3月28日

千葉さん、こんにちは。職長の鈴木です。

今日は軒天上塗り・外壁中塗りをしました。

150328gaihekinakanuri

 

【上の写真は外壁中塗りをしているところです】

外壁も中塗り工程を行いました。色を付けつつ、下地や上塗りの補強と耐久性を向上するのが

目的なため、厚みを付けてしっかり塗り重ねていきました。

更に乾いてから美観的にも美しく完成させる仕上げ工程をしていきます。

来週も満足してもらえるように丁寧な手塗り作業をしていきます。よろしくお願いします。

 

 

0120-06-4401
お問い合わせフォームはこちら
無料お見積もり作成はこちらから
ページトップへ戻る