2025年もありがとうございました。
2025年12月25日
2025年、皆さん、どんな年でしたか?こんにちは、総務の櫻井です。
ハッピーリフォームは、トップのバナーにもありますように、日本住宅再生という新しい会社とともに、この1年は足早に駆け抜けた年でした。ただ忙しいだけではなく、多くの出会いと多くの感動、多くの手ごたえを感じつつ味わった疾走感です。
相続物件・空き家・中古住宅をより住みやすくより良い家屋に再生する、そんな代表金野の意思のもと、新しいことに次々と挑戦した1年。
きっと皆さんもそうであるように、ハッピーリフォームにはいつも失敗と成功は隣り合っています。それは、「今まで誰もしてこなかった」新しいことに代表が挑戦をし続けているからです。代表と違い保守的な私は、その度にヒヤヒヤしております(笑)
しかし今年は、マンション・アパート・戸建をお持ちのオーナー様、また、再生物件を購入してくださったお客様から多くの感謝のお言葉を頂き、このお仕事をまた更に好きになった年でもあります。
ここで一部、日本住宅再生で購入し、ハッピーリフォームで施工し、日本住宅再生で販売した家屋をご覧ください。




いかがでしょうか?
このようなお仕事に携わり、多くの方々の喜ぶお姿を拝見し、この事業はもっと世に広まらなければならないと感じた1年でもありました。高齢化社会といわれる昨今、有料老人ホームなどの施設が入居率を上げています。もちろんそれに比例し、空き家は増えていきます。かつて城だった住まいは、固定資産税や近隣からのクレームだけを引きずり、寂しく主人を待つ空き家となっています。擬人化するなら、きっと、またあの頃のような賑やかで温かい、笑顔を築ける家になれたなら・・・と願っているような気がしてしまいます。
長くなりましたが、今回は2025年のまとめをブログにし、ご挨拶とさせていただきます。(ブログの更新が滞っており、申し訳ございません。)
これからも、多くの方々に喜ばれる会社を目指し、尽力してまいります。
皆様、素敵なお年をお迎えください。
P.S.
この度、弊社ではペーパーレス化の推進、CO₂排出削減、そして持続可能な社会の実現を目指すSDGs(持続可能な開発目標)への取り組みの一環として、誠に勝手ながら紙の年賀状の送付を控えさせていただくこととなりました。
今後は電子メールやLINE等を通じてご挨拶をさせていただき、環境負荷の軽減に努めてまいります。これまで紙の年賀状・お礼状を通じてご挨拶させていただいておりましたが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。今後とも変わらぬご支援を賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。





