職人ブログ

バックナンバー:2014年9月

青葉区南吉成【佐々木様邸】洗浄

2014年9月30日

佐々木さん、こんにちは。職長の鈴木琢巳です。

今日は洗浄をしました。

140930senzyou【上の写真は屋根洗浄をしているところです】

140930senzyou2【上の写真は外壁洗浄をしているところです】

手の届かない所の汚れも、洗浄機にかかれば水が入り込んで落としていくことができます。

強い水圧で跳ね返る水しぶきが全身にかかる過酷な作業が難点ですが、

佐々木さんに満足して頂きたいので、手を抜くことせず精一杯作業していきました。

明日は屋根下塗り・各所下地補修の予定です。

最後まで気を引き締めて作業していきますので、これから宜しくお願いします。

若林区荒井字押口【池村様邸】メッシュシート張り・洗浄

2014年9月30日

池村さん、こんにちは。職長の佐藤です。

今日はメッシュシート張り・洗浄をしました。

140930messyu【上の写真はメッシュシートを張っているところです】

洗浄をする際の水や、塗料の飛散を防止するために家の周りをメッシュシートで覆いました。

140930senzyou2【上の写真は屋根洗浄をしているところです】

140930senzyou

【上の写真は外壁洗浄をしているところです】

今日は長年の汚れを洗浄機の水圧で一気に落として、

塗料の密着を良くし、耐久性を上げるための一番初めの高圧洗浄作業を行いました。

明日の予定は各所下地処理です。

最後まで丁寧な仕事をしていきます。宜しくお願いします。

利府町青山【佐々木様邸】洗浄

2014年9月30日

佐々木さん、こんにちは。職長の鈴木です。

今日は洗浄をしました。

140930senzyou2

 

 

【上の写真は外壁の洗浄をしているところです】

140930senzyou1

 

 

【上の写真は屋根の洗浄をしているところです】

屋根や外壁等にカビの根が塗装内部まで入り込んでいる場合があるので、 

高圧洗浄機の種類を使い分け、水圧で長年の汚れを洗い落していきました。

洗浄する事で塗面と塗料の密着が良くなり長持ちするのですよ。

明日からは本格的な塗装工事が始まります。

手塗りで新築の時の様に元通りにしてみせますので、最後まで宜しくお願いします。

多賀城市新田字後【田口様邸】高圧洗浄

2014年9月30日

田口さん、こんにちは。職長の土屋です。

今日は高圧洗浄をしました。

140930senzyou

【上の写真は屋根洗浄をしているところです】

140930senzyou2【上の写真は外壁洗浄をしているところです】

今日は塗替え前の一番初めの作業の高圧洗浄をしました。

塗料の耐久性に関係してくる大切な工程なのでしっかり洗浄しました。

明日からは田口さんの期待に応えられる塗装工事をしていきます。

宜しくお願いします。

利府町青山【佐々木様邸】足場解体

2014年9月30日

佐々木さん、こんにちは。現場監督の柳沼です。

今日は足場解体を行いました。

140930asibakaitai【上の写真は足場解体をしている途中のものです】

140930asibakaitai2【上の写真は足場解体をしているところです】

140930asibakaitai4

 

【上の写真は足場解体をしている途中のものです 】

全体がとてもキレイに生まれ変わりました。約2週間の作業はあっという間でしたね。

完成した家を見て喜んで頂けたら嬉しいです。

佐々木さん、今日までありがとうございました。何かありましたら遠慮なくご連絡くださいね。

また、内装工事も引き続き一生懸命頑張りますのでよろしくお願い致します。

 

0120-06-4401
お問い合わせフォームはこちら
無料お見積もり作成はこちらから
ページトップへ戻る