職人ブログ

バックナンバー:2015年1月

大雪のため、全ての現場は作業中止です。

2015年1月31日

皆さん、こんにちは。内部スタッフの木村です。

昨日の夕方から夜にかけ大雪注意報が出るほど降り積もり、朝から一面真っ白になりました。

そのため、全ての現場作業は中止になりました。

晴れの日が続くとの予報でしたので、来週から予定していた作業を進めていきます。

喜んで頂けるように、一生懸命かつ丁寧に施工をしていきます。よろしくお願いします。

悪天候のため、他の現場は作業中止です。

2015年1月30日

皆さん、こんにちは。内部スタッフの木村です。

今日は天気予報通り、雪が降って、あっという間に雪が積もるほど悪天候になったため

他の現場先の作業は中止をしました。

お客様の期待に応えられるような仕上がりを目指して、再度予定を組み直し、

天候が回復してから集中して作業を進めて参ります。引き続き、よろしくお願い致します。

青葉区落合【早坂様邸】外壁下塗り・軒天塗装

2015年1月30日

早坂さん、こんにちは。職長の鈴木琢巳です。

今日は、外壁下塗り、軒天下塗り・上塗りをしました。

150130gaihekisitanuri

【上の写真は外壁下塗りをしているところです】

今回使用した白色塗料は外壁を長持ちさせる下地強化材です。

元の下地を固めて、これから塗装する中塗りと上塗りが剥がれない様に

塗料をつなぐ役割がある為、むらができないように均等に塗装していきました。

150130nokitensitanuri

 

【上の写真は軒天下塗りをしているところです】

軒天には下地の色やシミ、小さなひび割れ等が浮かない様にたっぷりと塗料を塗布しました。

150130nokitenuwanuri

 

 

【上の写真は軒天上塗りをしているところです】

上塗りでは下塗りと同じ塗料を2度塗り重ねることで、塗膜が厚くなり綺麗に仕上がるのです。

新築の頃の様に純白な軒天になりましたね。

明日は外壁中塗り・破風雨樋下塗りをする予定です。

天候が不安定ですが、施工可能箇所を見極め少しずつでも作業を進めていきます。

明日も1日、宜しくお願いします。

青葉区旭ヶ丘【鈴木様邸】外構上塗り・テラス木部の塗装

2015年1月30日

鈴木さん、こんにちは。職長の佐藤です。

今日は外構上塗り・テラス木部塗装をしました。

150130gaikouuwanuri

 

 

【上の写真は現場監督の柳沼が外構上塗りをしているところです】

外構も下塗りと同様の塗料を使用して仕上げ塗りをしていきました。

耐久性に強く、艶も出て綺麗になりましたね。

150130mokubutosou2

 

 

【上の写真はテラス木部の塗装をしているところです】

150130mokubutosou1

 

 

【上の写真はテラス木部の塗装をしているところです】

木部には防腐効果がある塗料を使用して、周囲と雰囲気を合わせながら色を付けました。

月曜日の作業は屋根下塗りをする予定です。

引き続き、天候を見ながら作業を進めていきます。よろしくお願いします。

ハッピーリフォーム【四条通り店】フェンス下塗り・物置下塗り等

2015年1月29日

こんにちは。職長の土屋です。

今日はフェンスのケレン・下塗り、物置下塗りをしました。

150129fennsusitanuri【上の写真は、事務所の通路側にあるフェンスの下塗りをしているところです】

丁寧にケレン作業をした後に、ローラーとハケを使い分けて下塗りをしていきました。

鉄製のフェンスの腐食を防ぐために、サビ止め効果のある塗料を使用しました。

150129monookisitanuri 【上の写真は物置屋根下塗りをしているところです】

鉄部・金属部の錆の発生を抑制する錆び止め塗料を使用しました。

下塗りは、塗装面の素材や状態に適した塗料を使用することで、塗料同士の密着性を上げ、

耐久性に強く長持ちさせる効果がある為、塗り残しが無いようにしっかり塗装しました。

事務所近辺を通る際は、よろしければ足を運んでみてくださいね。

明日も引き続き頑張りますので、宜しくお願いします

仙台市泉区南光台7-5-17 ハッピーリフォーム四条通り店

 

0120-06-4401
お問い合わせフォームはこちら
無料お見積もり作成はこちらから
ページトップへ戻る