職人ブログ

バックナンバー:2014年12月

【年末年始休業のお知らせです】

2014年12月27日

こんにちは、内部スタッフの木村です。

皆様にお知らせがございます。

誠に勝手ではございますが年末年始休業とさせて頂きます。

詳しい日程は下記の通りになります。

何かとご迷惑をお掛け致しますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

 

平成26年12月30日(火) ~平成27年1月7日(水)

                          ※ 1月8日(木)から通常営業致します。

本年も大変お世話になりました。

来年もより一層頑張って参りますのでどうぞ、宜しくお願い致します。

皆様、良いお年をお迎え下さい。

泉区黒松【パークサイド黒松様】足場解体

2014年12月26日

こんにちは。代表親方の内海です。

今日は足場解体をしました。

141226asibakaitai

 【上の写真は2階部分の足場材を解体しているところです】

141226asibakaitai2

【上の写真は足場支柱を手渡しで降ろしているところです】

塗装工程が今日で完了になり、綺麗になったアパート全体のお披露目になります。

最後までハッピーに塗り替えリフォームを託して頂きありがとうございました。

喜んで頂けるように心を込め手塗らせて頂いた事、心より感謝致します。

これからも何か気になる事がありましたらお気軽にお声掛けください。

本当にありがとうございました。これからも宜しく願い致します。

泉区将監【湯村様邸】屋根上塗り

2014年12月24日

湯村さん、こんにちは。職長の土屋です。

今日は屋根上塗りをしました。

 141224yaneuwnauri

 

 

 

 

【上の写真は屋根上塗りをしているところです】

上塗りは色を付けて耐久性に強くしながら、美観的に美しく完成する様に行う塗装工程になります。

重ね塗りしたことで色やツヤが一層増して、陽の光を浴びてキラキラと輝きだしていますね。

足場解体も行いましたので、塗装工程は全て完了になります。

綺麗になった家全体を見て仕上がりに満足して頂けたら嬉しい限りです。

今日まで本当にありがとうございました。

泉区黒松【パークサイド黒松様】見直し・清掃

2014年12月23日

こんにちは。職長の鈴木琢巳です。

今日は見直し・清掃をしました。

141223minaosi

【上の写真は見直しをしているところです】

色むらや塗り残しが無いか、2人で手分けして家全体をくまなく見直し確認を行い、

不十分なところはハケで加えて綺麗に仕上げていきました。

141223seisou

【上の写真は玄関ドアの清掃をしているところです】

養生を剥がした時、サッシに付着してしまった塗料を拭き取り作業をしました。

見直しも清掃も最後の塗装作業になるので、心を込めて時間をかけて行いました。

今日で塗装作業は完了となり、後日足場解体を行います。

ハッピーを選び、最後まで任せて手塗り作業をさせて頂き、本当にありがとうございました。

最後まで責任を持ち、施工作業を進めていきます。よろしくお願いします。

泉区黒松【パークサイド黒松様】屋根上塗り等

2014年12月22日

こんにちは。職長の鈴木琢巳です。

今日は、屋根上塗り・ベランダ床塗装・鉄部塗装をしました。

141222yaneuwanuri

【上の写真は屋根上塗りをしているところです】

屋根も最後の塗装仕上げである、上塗り作業をしました。

上から下に順序よく塗装する事で塗り残しを防ぎ、色付けを均一にさせる効果があるのです。

重ね塗りして一層、色に深みと艶が生まれて綺麗になりましたね。

141222berandayuka

【上の写真はベランダ床塗装をしているところです】

ベランダ床には防水性のある塗料を使用して隅々まで丁寧に塗布しました。

雨水が浸水を防ぐことで、耐久性に強くなり、見た目の綺麗さも持続させる効果があるのです。

141222tetubutosou

 

 

【上の写真は鉄部塗装しているところです】

塗装面の素材に合わせた錆止め塗料を手塗りしていきました。

明日は各所見直し・清掃をする予定です。

完成まであと少しですね。悪天候にも負けずに最後まで全力を尽くしていきます。

引き続き手塗り作業を、よろしくお願いします。

 

0120-06-4401
お問い合わせフォームはこちら
無料お見積もり作成はこちらから
ページトップへ戻る