職人ブログ
« 前の記事「」へ
次の記事「」へ »


【今日の現場】

2009年2月18日

若林区遠見塚 木造住宅

こんにちは、内海です。

今から19年前・・・「人に喜ばれる仕事がしたい」 そんな純粋な思いでリフォームの世界に飛び込んできました。でも、理想と現実は・・・                 「早く、安く、パッと見よく!」それが当たり前になっていました。 

今から何年も前の話。ハッピーの一員になる前、僕が下請け仕事をしていた頃、こんなこともがありました。 

お客さんから「せっかく足場が架かっているから木の枝をちょっだけ切ってくれる?」って笑顔で頼まれました。見たらたったの3本!僕は気持ちよく「いいですよ♪」 たったの1分の仕事でした。たったそれだけでもお客さんは「ありがとう」って喜んでくれました。

でも、そのことで社長からはガッチリ怒られました。「余計なことはするな!言われたことだけキッチリやってろ!」僕は残念で悔しくてリフォームってこんなものか!怒りさえ感じました。「お客さんと感動を共有したい・・・」 それから数年後、ハッピーリフォームの存在を知り一員に・・・あの頃の思い・・・いま叶っています♪

昨日に引き続き、浴槽のリフォーム♪ これは中塗りと言って2回目の塗装です。吹きつけだから眉毛もまつ毛も真っ白になります。お昼にコンビニに行ったら笑われることもあります。若い頃はそれが嫌でした。でも今では自分の仕事に誇りを持っています。今までたくさんの「ありがとう」をお客さんから貰いました。目をつむると一人の一人の顔が浮かんできます。僕の財産です♪

1回目の塗装(下塗り)の上にアイボリーで吹きつけしていきます。どんどんキレイになってくるから完成が楽しみですね♪

2回目の塗装(中塗り)完成♪ 明日は3回目(上塗り)塗装です。お楽しみに♪




 

0120-06-4401
お問い合わせフォームはこちら
無料お見積もり作成はこちらから
ページトップへ戻る