職人ブログ

【今日の一生懸命】 利府町青山 鈴木様邸

2009年3月23日

こんにちは、鈴木です。                                                    今日は養生です。                                                       しっかり養生しないと作業に大幅な遅れが生じます!                                  養生が不十分だと余分なところに塗料が付いてしまい拭き取りに時間がかかるからです。

実は今日は大苦戦・・・。                                                   風がとても強く吹いていたので、大変でした。

代表親方も他の現場で見積り中にハシゴが倒れてしまったらしく                            しばらく屋根から降りられず大変だったそうです。涙、、

こんにちは、畑山です。

屋根の中塗りは作業していて、とても楽しいんですよ!                                 屋根は紫外線で色褪せが酷く、痛みも目立つんです。

色褪せた屋根をしっかり下塗りしてからの中塗り!                                    どんどんキレイになっていく屋根を眺めていると気持ちよくてたまりません♪

これから何年も長持ちしてほしいから気合入れて丁寧に頑張ります!

こんにちは、江尻です。

外壁の繋ぎ部分や窓枠のコーキングが                                          弱っている部分のコーキング処理は重要です。

塗替えリフォームは全般的に塗ってからではワカらない                                 下地処理の部分が適当だと間違いなく長持ちはしません!

お家は見えない部分も徹底して直して初めて長持ちするんです。                           地味なようで大切な作業がたくさんあります。

この部分のコーキングも痛んでいたのでキチンと処理しています。                           これをほっておくと外壁内部に水分が浸透して内部で腐食を起こしてしまうんですよ!

要注意です!




 

0120-06-4401
お問い合わせフォームはこちら
無料お見積もり作成はこちらから
ページトップへ戻る