職人ブログ
« 前の記事「」へ
次の記事「」へ »


【今日の一生懸命】

2009年3月5日

こんにちは、内海です。

雨に濡れながら考えていました。もうすぐ塗替えシーズン到来!                 僕は18歳の頃からリフォームを極めたくて必死に現場で学んできました。             そして、たくさんの技術や知識を得ることができました。

みんなが休んでいた時、遊んでいた時に身に付けた僕の財産。                 経験・・・技術・・・知識・・・。簡単には人に教えたくない・・・。

だけど・・・。

僕が丸くなったのか、それとも大人になったのか?                          一生懸命頑張る人にはできる限りのことをしてあげたいし、教えてあげたい!          そう思うようになっていました。

そういえば僕も新人の頃、厳しかったけど先輩方から学んだよな・・・               世の中どんどん便利になっていって良いことなんだけど、だけど寂しい一面も感じます。

昔は全てが手作りで作った人の気持ちとか信念とかあったはず・・・  

本当に便利さだけを追求していく世の中でいいのかなあ?                    僕達のじいちゃん、ばあちゃん。                                    そのさらに、じいちゃん、ばあちゃん達は今の日本を望んだのかなあ?

僕は思うんです。                                            作ったの人の気持ちがちゃんと伝わるような仕事をしていきたい!

僕は後輩たちに技術だけじゃなくて、そんな「心」も伝えていきたいって思ってます。




 

0120-06-4401
お問い合わせフォームはこちら
無料お見積もり作成はこちらから
ページトップへ戻る