職人ブログ
« 前の記事「」へ
次の記事「」へ »


【POWER SUMMIT2009】

2009年2月15日

日本建築塗装職人の会 同志結集

こんにちは、金野です。

今月2月1日に行われたPOWER SUMMIT2009の写真が本日ようやく本部から届きました。とても楽しみにしていました。

写真の様子は日本建築塗装職人の会のテーマソングとなっているスマップさんの「世界に一つだけの花」を全員で大合唱しているところです。

約130人が肩を組み輪を作り大合唱しました。

同じ歌でも入会前と今とでは、まるで違う歌のように感じます。人の心理とか詳しいことはわからないけれど何歳になっても人は変われるんだと思います。

性格が変わったのか物事の見かたが変わったのか少なからず成長できたからなのか・・・

常に誰かと競ったり自己の目標に突っ走ったり、それぞれの色々な環境をエネルギーに人は成長していくものだと思います。ハングリー精神って物凄いパワーを与えてくれますよね!

悔しい思いをした人は「いつか見てろ!」って踏ん張れる!                    だけど、ハングリー精神だけでは、いつか限界が見える・・・                    人は生きていく過程で何か大切なものに気づいていく!

たしかに、個々の努力の元に人は成長していくものだと思うけど、                困難にぶつかれば、ぶつかるほど、人のありがたみがわかる・・・                   たくさんの人の優しさ、厳しさ、叱咤激励で自分のちっぽけさに気づく。

私は小さい頃から負けず嫌いでした。笑                               たくさんの競争の中を生きているうちに何かを見失いました。                    それが何だったのか?                                         今ではこんなにも大切なものは何なのか解るのに・・・

この輪の中で走馬灯のように自分自身の人生が浮かんでいました。               そして、もし、このメンバーと出会えていなかったら?・・・。

この歌を是非、聴いてみてください。                                 今までの出会いとか別れとか、自分の過去とか未来とか思い浮かべて!

競争の中で勝つことは、もちろん大切!                                だけど、それが全てではないんだ!って感じます。

いっぱい欲しいものがあっても、まずは自分が与えていくこと!                   お金とかじゃなくて自分以外の誰かのために!っていう「心」を!                 損得とか駆け引きじゃなくて「自分にできることをあなたのために」                 その思いだけで十分だと思います。

この心の輪を無限大に広げていけたら必ず明るい日本になる♪




 

0120-06-4401
お問い合わせフォームはこちら
無料お見積もり作成はこちらから
ページトップへ戻る