伊達職人の現場ブログ」カテゴリーアーカイブ

【今日の一生懸命】泉区鶴が丘 小畑様

小畑さん、こんにちは。 職長の土屋です。 今日は、養生をしました。 【上の写真は養生をしているところです】 この養生という作業は、次に下地処理や塗装をする時に、 余計な部分に塗料が飛ばないようにということに加えて、 最終 … 続きを読む

カテゴリー: 伊達職人の現場ブログ | コメントする

【今日の一生懸命】宮城野区宮城野 伊澤ビル様

伊澤さん、こんにちは。 職長の鈴木琢巳です。 今日は、養生と下地処理をしました。 【上の写真は養生をしているところです】 【上の写真はコーキング処理をしているところです】 今日した養生という作業は、塗料が付いてはいけない … 続きを読む

カテゴリー: 伊達職人の現場ブログ | コメントする

【今日の一生懸命】泉区鶴が丘 三品様

三品さん、こんにちは。 職長の佐藤です。 今日は、各所の下地処理をしました。 【上の写真は外壁のコーキング処理をしているとろです】 【上の写真は鉄骨のケレン処理をしているところです】 コーキングが劣化してヒビ割れをしてい … 続きを読む

カテゴリー: 伊達職人の現場ブログ | コメントする

【今日の一生懸命】泉区向陽台 阿部様

阿部さん、こんにちは。 柳沼です。 今日は、足場組立をしました。 【上の写真は足場の組立が完了したところです】 【上の写真は足場の組立が完了したところです】 職人達が安全に作業をしやすいように、高さを考えながら組み立てま … 続きを読む

カテゴリー: 伊達職人の現場ブログ | コメントする

【今日の一生懸命】泉区旭丘堤 伊藤様

伊藤さん、こんにちは。 柳沼です。 今日は、足場組立をしました。 【上の写真はメッシュ張りが完成したところです】 【上の写真は足場の組立が完成したところです】 【上の写真は足場の組立が完成したところです】 足場は、確実な … 続きを読む

カテゴリー: 伊達職人の現場ブログ | コメントする