「伊達職人の現場ブログ」カテゴリーアーカイブ
【今日の一生懸命】泉区鶴が丘 小畑様
小畑さん、こんにちは。 職長の土屋です。 今日は下地処理と模様付けと壁の下塗りをしました。 【上の写真はパテ処理をしているところです】 【上の写真はパテ処理模様付けをしているところです】 【上の写真は壁下塗りをしていると … 続きを読む
【今日の一生懸命】宮城野区田子 佐々木様
佐々木さん、こんにちは。 職長の鈴木です。 今日は昨日の残りの養生と下地処理をしました。 【上の写真は外壁のコーキング処理をしているところです】 昨日残った分の養生をしてから、 各所の壁のコーキング処理をしました。 日光 … 続きを読む
【今日の一生懸命】泉区旭丘堤 伊藤様
伊藤さん、こんにちは。 古永です。 今日は、トイと破風、軒天の下塗りと上塗りをしました。 【上の写真は軒天の下塗りをしているところです】 【上の写真は軒天の上塗りをしているところです】 【上の写真は破風の下塗りをしている … 続きを読む
【今日の一生懸命】泉区鶴が丘 三品様
三品さん、こんにちは。 職長の佐藤です。 今日は、屋根の下塗りと鉄骨の下塗りをしました。 【上の写真は屋根の下塗りをしているところです】 【上の写真は鉄骨の下塗りをしているところです】 今日は思っていたよりも天気が良く、 … 続きを読む
【今日の一生懸命】宮城野区田子 佐々木様
佐々木さん、こんにちは。 職長の鈴木です。 今日は養生をしました。 【上の写真は外壁の養生をしているところです】 養生は塗装前に欠かせない、とても大切な作業です。 養生をキチンとしないと、仕上りのラインが曲がったり、 余 … 続きを読む





