伊達職人の現場ブログ」カテゴリーアーカイブ

【今日の一生懸命】宮城野区宮城野 伊澤ビル様

伊澤さん、こんにちは。 職長の鈴木琢巳です。 今日は壁の中塗りの続きと上塗りをしました。 【上の写真は中塗りをしているところです】 上塗りは、中塗りをしてさらにツヤと厚みがでるように行います。 やはりキッチリと下地処理を … 続きを読む

カテゴリー: 伊達職人の現場ブログ | コメントする

【今日の一生懸命】宮城野区田子 佐々木様

佐々木さん、こんにちは。 職長の鈴木です。 今日は壁の下塗りをしました。 【上の写真は外壁の下塗りをしているところです】 写真で塗っている白色の塗料は、 これから塗装していく中塗りと上塗りが密着しやすいように、 そして、 … 続きを読む

カテゴリー: 伊達職人の現場ブログ | コメントする

【今日の一生懸命】泉区旭丘堤 伊藤様

伊藤さん、こんにちは。 古永です。 今日は、コーキング処理と外壁の下塗りをしました。 【上の写真はコーキング処理をしているところです】 【上の写真はコーキング処理をしているところです】 【上の写真は外壁の下塗りをしている … 続きを読む

カテゴリー: 伊達職人の現場ブログ | コメントする

【今日の一生懸命】宮城野区田子 佐々木様

佐々木さん、こんにちは。 職長の鈴木です。 今日は、軒天の下塗りと上塗りをしました。 【上の写真は軒天の下塗りをしているところです】 【上の写真は軒天の上塗りをしているところです】 今日は雪が積もって壁や屋根が出来なかっ … 続きを読む

カテゴリー: 伊達職人の現場ブログ | コメントする

【今日の一生懸命】泉区旭丘堤 伊藤様

伊藤さん、こんにちは。 古永です。 今日は、あいにくの雪で予定の作業が出来ませんでした。 明日の作業がスムーズに出来るよう、 雪が凍る前に雪かきをしました。 明日は作業できると思いますので、 丁寧に、精一杯頑張りたいと思 … 続きを読む

カテゴリー: 伊達職人の現場ブログ | コメントする