「伊達職人の現場ブログ」カテゴリーアーカイブ
【今日の一生懸命】泉区鶴が丘 三品様
三品さん、こんにちは。 職長の佐藤です。 今日は各所の養生をしました。 【上の写真は玄関の養生をしているところです】 養生は精神を集中させて作業する、 塗装前には欠かせない大切な工程です。 養生がキチンとできない職人は一 … 続きを読む
【今日の一生懸命】泉区旭丘堤 伊藤様
伊藤さん、こんにちは。 古永です。 今日は、1階の外壁の下塗りと中塗りをしました。 【上の写真は外壁の中塗りをしているところです】 下塗りは上塗りの色ムラを無くすため白色の下地強化剤入りの塗料を塗りました。 この塗料は、 … 続きを読む
【今日の一生懸命】泉区鶴が丘 三品様
三品さん、こんにちは。 職長の佐藤です。 今日は縦トイの下塗りと養生をしました。 【上の写真は縦トイの下塗りをしているところです】 縦トイは同じ塗料を2回塗って、塗膜を厚くしてキレイに仕上げます。 キレイな状態が長持ちし … 続きを読む
【今日の一生懸命】泉区向陽台 阿部様
阿部さん、こんにちは。 内海です。 今日は下地処理をしました。 【上の写真はコーキング処理をしているところです】 【上の写真は左官補修をした部分に模様付けをしているところです】 壁のヒビ割れ部分は見逃さない様、 ジックリ … 続きを読む
【今日の一生懸命】泉区鶴が丘 小畑様
小畑さん、こんにちは。 職長の土屋です。 今日は壁の上塗りをしました。 【上の写真は外壁の上塗りをしているところです】 上塗りをすることで、さらにツヤが出て綺麗に見えます。 この仕上がりの為に、キッチリを下地処理をしてい … 続きを読む





