「伊達職人の現場ブログ」カテゴリーアーカイブ
【今日の一生懸命】泉区鶴が丘 三品様
三品さん、こんにちは。 職長の佐藤です。 今日は軒天の下塗りと上塗りをしました。 【上の写真は軒天の下塗りをしているところです】 【上の写真は軒天の下塗りをしているところです】 【上の写真は軒天の上塗りをしているところで … 続きを読む
【今日の一生懸命】泉区鶴が丘 小畑様
小畑さん、こんにちは。 職長の土屋です。 今日は縦樋の下塗りと上塗りをしました。 【上の写真は縦トイの下塗りをしているところです】 【上の写真は縦トイの上塗りをしているところです】 縦樋は、二度塗りして、厚みとツヤを出し … 続きを読む
【今日の一生懸命】宮城野区宮城野 伊澤ビル様
伊澤さん、こんにちは。 職長の鈴木琢巳です。 今日は、壁の上塗りとテナント部分の壁の下塗りをしました。 【上の写真は外壁の上塗りをしているところです】 【上の写真はテナント部分の壁の下塗りをしました】 今日、ビル全体を上 … 続きを読む
【今日の一生懸命】泉区向陽台 阿部様
阿部さん、こんにちは。 はじめまして、内部スタッフの郡山です。 今日の作業内容は養生と壁の下塗りをしました。 【上の写真は養生をしているところです】 【上の写真は外壁の下塗りをしているところです】 養生は塗料が付いてはい … 続きを読む
【今日の一生懸命】宮城野区田子 佐々木様
佐々木さん、こんにちは。 職長の鈴木です。 今日は中塗りをしました。 【上の写真は外壁の中塗りをしているところです】 中塗りはハケとローラーでしっかり塗料を塗り込み、 外壁に色を付けていく作業です。 茶色から濃い灰色にな … 続きを読む





