「伊達職人の現場ブログ」カテゴリーアーカイブ
【今日の一生懸命】泉区向陽台 阿部様
阿部さん、こんにちは。 代表親方の内海です。 今日は壁の下塗りをしました。 【上の写真は壁の下塗りをしているところです】 下塗りを使った白色の塗料は今現在、塗ってある壁の塗膜である下地を固め、 次に塗る上塗りの吸い込みム … 続きを読む
【今日の一生懸命】泉区鶴が丘 三品様
三品さん、こんにちは。 職長の佐藤です。 各所の鉄部の下塗りと上塗りをしているところです。 【上の写真は鉄部の下塗りをしているところです】 【上の写真は鉄部の上塗りをしているところです】 鉄部の塗装も同じ塗料を2回重ね塗 … 続きを読む
【今日の一生懸命】泉区向陽台 阿部様
阿部さん、こんにちは。 代表親方代理の柳沼です。 今日は壁の養生と下処理のパテ処理をしました。 【上の写真は養生をしているところです】 【上の写真は代表親方内海が壁のパテ処理をしているところです】 養生は塗装前には欠かせ … 続きを読む
【今日の一生懸命】宮城野区田子 佐々木様
佐々木さん、こんにちは。 職長の鈴木です。 今日は解体前の点検と物置屋根のケレンをしました。 【上の写真は手直しをしているところです】 【上の写真は屋根のケレンをしているところです】 今までの塗装した箇所で満足いかない所 … 続きを読む
【今日の一生懸命】泉区鶴が丘 三品様
三品さん、こんにちは。 職長の佐藤です。 今日は屋根の上塗りと、鉄部の下塗りをしました。 【上の写真は屋根の上塗りをしているところです】 【上の写真はシャッターの下塗りをしているところです】 今日も晴れたので屋根の最後の … 続きを読む





