「伊達職人の現場ブログ」カテゴリーアーカイブ
【今日の一生懸命】泉区鶴が丘 今井様
今井さん、こんにちは。 職長の鈴木です。 今日は外壁の上塗りをしました。 【上の写真は上塗りしているところで、塗料の厚みが増してツヤが出ました。】 明日は養生ばらしと横トイの下塗りをする予定です。 引き続き作業をしていき … 続きを読む
【今日の一生懸命】フローレンス上杉
こんにちは、職長の土屋です。 今日は屋根中塗りと破風雨トイ下塗り、外壁上塗りをしました。 【上の写真は屋根中塗りをしているところです】 【上の写真はトイの下塗りをしているところです】 【上の写真は壁の上塗りをしているとこ … 続きを読む
【今日の一生懸命】泉区鶴が丘 船水様
船水さん、こんにちは。 職長の古永です。 今日は洗浄をしました。 【写真:雨風に晒されて汚れた箇所をこの洗浄器で一気に水圧をかけて洗浄しました。】 【写真:手の届かない所の汚れも洗浄器に掛かれば落とす事が出 … 続きを読む
【今日の一生懸命】富谷町東向陽台 相馬様
相馬さん、こんにちは。 職長の佐藤です。 今日は養生と屋根の中塗りと軒天の下塗りをしました。 【上の写真は養生をしているところです。窓等が汚れない様に囲いました】 【上の写真は屋根の中塗りです。これが一回目の色付けで上塗 … 続きを読む
【今日の一生懸命】泉区鶴が丘 船水様
こんにちは、船水さん。 代表親方の内海です。 今日は足場組立をしました。 【上の写真は1階屋根付近の足場を組立しているところです】 【上の写真は足場の組立が完了したところです】 明日はハッピー職人が行って洗浄をする予定で … 続きを読む





