伊達職人の現場ブログ」カテゴリーアーカイブ

【今日の一生懸命】泉区鶴が丘 船水様

船水さん、こんにちは。 職長の古永です。 今日はヒビ割れ補修と養生をしました。 【写真:外壁の剥がれ掛けの箇所を削ぎ落し、仕上がりが良くなる様ヒビ割れ補修をしました】 明日はヒビ割れ補修と模様付け、外壁の下塗りをしていく … 続きを読む

カテゴリー: 伊達職人の現場ブログ | コメントする

【今日の一生懸命】フローレンス上杉

こんにちは、職長の土屋です。 今日は鉄部の塗装と縦トイの下塗り、屋根と破風雨トイの上塗りをしました。 【上の写真は鉄部分の細かいところをハケで塗っているところです】 【屋根の上塗りをしてさらに塗膜を厚くしているところです … 続きを読む

カテゴリー: 伊達職人の現場ブログ | コメントする

【今日の一生懸命】泉区鶴が丘 今井様

今井さん、こんにちは。 職長の鈴木です。 今日は破風トイの下塗りと縦トイの上塗りをしました。 【上の写真は破風とトイに2回塗りする1回目の塗装、下塗りをしました】 【上の写真はトイの上塗りをしているところで、2回目の塗装 … 続きを読む

カテゴリー: 伊達職人の現場ブログ | コメントする

【今日の一生懸命】富谷町東向陽台 相馬様

相馬さん、こんにちは。 職長の佐藤です。 今日は、外壁の下塗りと軒天と破風雨トイの上塗りをしました。 【上の写真は中塗りと上塗りが剥がれない様、壁に下地強化を兼ねている下塗りをしました】 【上の写真は軒天に重ね塗りをして … 続きを読む

カテゴリー: 伊達職人の現場ブログ | コメントする

【今日の一生懸命】泉区松陵 菅原様

こんにちは、菅原さん。 職長の鈴木琢巳です。 今日は破風雨トイの下塗り・上塗りと屋根上塗りの続きをしました。 【狭い場所まで塗れるように、ハケを使って雨トイの下塗りをしているところです】 【上の写真は雨トイの上塗りが終わ … 続きを読む

カテゴリー: 伊達職人の現場ブログ | コメントする