2014年2月11日
只石さん、こんにちは。職長の土屋です。
今日は、各所の見直し・木部塗装をしました。
【上の写真は見直しをしているところです】
見直しでは、見る角度を変えて色ムラや塗り残しが無いように確認をしながら、
不十分な所はハケなどを使い塗装しました。
【上の写真は木部塗装をしているところです】
狭い範囲の塗装なので、ハケで塗装しました。
集中して丁寧に手塗りをしました。完成を楽しみにして下さいね。
最後まで、職人の手塗り作業をしていきます。宜しくお願いします。
カテゴリー: 伊達職人の現場ブログ
本多さん、こんにちは。職長の鈴木琢己です。
今日は、屋根中塗りと帯上塗りと各所塗装をしました。
【上の写真は屋根中塗りをしているところです】
下塗りが十分に乾いた後に、色付けの工程である中塗りをしました。
【上の写真は帯を塗装しているところです】
帯を塗装して家全体に締りがでてきて雰囲気も帯塗装で変わってきます。
明日は屋根の上塗り、水切りの上塗り、各所見直し、掃除です。
最後まで気を抜かず一生懸命頑張ります。宜しくお願いします。
小野さん、こんにちは。職長の佐藤です。
今日は、破風や軒天上塗り・各所木部塗装・外壁上塗り・雨樋下塗りをしました。
【上の写真は軒天上塗りをし終わったものです】
【上の写真は木部塗装をし終わったものです】
破風・軒天・木部塗装は防虫、防腐塗料で塗装しています。
【上の写真は外壁上塗りをしている途中です】
外壁の色が変わり、お家の印象も変わりましたね。
明日の作業は雨樋下塗りと上塗り・各所鉄部下塗りと上塗り・
雨樋下塗りをする予定です。
小野さんに自信を持ってお渡し出来るように責任を持って作業していきます。
明日も宜しくお願いします。
仙台市(青葉区・泉区・太白区・宮城野区)
多賀城市、塩竈市、名取市、東松島市、岩沼市、大崎市
宮城郡(利府町・七ヶ浜町・松島町)
黒川郡(富谷町・大和町・大郷町・大衡村)
刈田郡、遠田郡など。
詳しくは「エリアマップ」をご覧ください。 >>>エリアマップ
いつでもお気軽にご相談・お問い合わせください。