職人ブログ

バックナンバー:2014年11月

泉区長命ケ丘【鈴木様邸】軒天下塗り・上塗り

2014年11月30日

鈴木さん、こんにちは。職長の鈴木です。

今日は軒天下塗り・上塗りをしました。

141130nokitennsitanuri【上の写真は軒天下塗りをしているところです】

141130nokitennuwaunri【上の写真は軒天上塗りをしているところです】

下塗りは下地の色や小さなひび割れが浮かない様にたっぷり塗布し、

上塗りでは同じ塗料を2回重ね塗りして塗膜を厚くして綺麗に仕上げていきました。

新築の頃の様に純白な軒天になりましたね。今日は雨の為午前中で作業を中止しました。

天候が良くなりましたら、引き続き手塗り作業で進めていきます。

よろしくお願いします。

泉区明石南【今野様邸】屋根中塗り・軒天下塗り等

2014年11月30日

今野さん、こんにちは。職長の鈴木琢巳です。

今日は屋根中塗り、外壁下塗り、軒天下塗り・上塗りをしました。

141130yanenakanuri

【上の写真は屋根中塗りをしているところです】

中塗りは色を付ける一度目の工程と言われます。

塗膜を厚くして耐久性を強くする効果もあるのでしっかり塗布していきました。

141130gaihekisitanuri【上の写真は外壁下塗りをしているところです】

白色塗料は外壁を長持ちさせる下地強化材になります。

始めに白色塗装すると完成した時の発色が良くなり、密着性も向上させる効果もあるのですよ。

141130nokitennsitanuri

 

 

【上の写真は軒天下塗りをしているところです】

軒天部分は、他の塗装面より特に湿気やカビが溜まりやすい為、

湿気を逃がす透湿性や防カビ性・付着性に優れた塗料を選定して重ね塗りをしていきました。

明日は屋根上塗り・破風樋上塗り・外壁中塗りの予定です。

今野さんに満足して頂ける様に一生懸命頑張ります。よろしくお願いします。

青葉区みやぎ台【伊勢様邸】足場解体

2014年11月29日

伊勢さん、こんにちは。現場監督の柳沼です。

今日は足場解体をしました。

141129asibakaitai【上の写真は足場材をトラックへ運んでいるところです】

141129asibakaitai2【上の写真は足場支柱を解体しているところです】

141129asibakaitai3

 

 

【上の写真は足場板を解体しているところです】

足場解体の工程をもちまして全て完了になります。

屋根や外壁等の塗替えや、雨樋の軒天等の交換・補修工事までハッピーに任せて頂き、

とても感謝しております。綺麗に生まれ変わったお家を見て喜んで頂けると嬉しいです。

伊勢さん、今日まで大変お世話になりました。

何かありましたらお気軽にご連絡くださいね。本当にありがとうございました。

雨のため、他現場作業は中止です。

2014年11月29日

皆さん、こんにちは。内部スタッフの藤原です。

今日は朝から雨天のため現場作業は中止致しました。

天候が回復しだい予定を再度組み直し、

お客様の期待に副えるよう完成へ向けて作業を進めていきます。

宜しくお願い致します。

泉区泉ヶ丘【岩淵様邸】屋根中塗り

2014年11月28日

岩淵さん、こんにちは。職長の佐藤です。

今日は屋根中塗りをしました。

141128yanenakanuri

 

【上の写真は屋根の中塗りをしている途中です】

中塗りは色を付ける一度目の工程と言われます。

塗膜を厚くして耐久性や強度に強くなるように重ね塗りをしていきました。

明日の作業は屋根上塗りをする予定です。

着々と完成に近づいてきましたので楽しみにしててください。

明日も一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします。

 

 

0120-06-4401
お問い合わせフォームはこちら
無料お見積もり作成はこちらから
ページトップへ戻る