職人ブログ

バックナンバー:2014年5月

泉区南中山【阿部様邸】ベランダ床下、上塗り・見直しなど

2014年5月31日

阿部さん、こんにちは。職長の佐藤です。

今日は、ベランダ床下塗り、上塗り・内部枠塗装・見直しをしました。

140531berandayukauwanuri

【上の写真はベランダ床上塗りをしているところです】

最後の作業に心を込めて丁寧に作業しました。

重ね塗りをしたことにより、色に深みが増し塗料の耐久性も増しましたね。

今日で塗装作業は完了になります。

最後まで信じて作業を任せて頂きありがとうございました。

気持ちに応えたい一心で丁寧に塗装しました。喜んで頂けたら嬉しいです。

後日の足場解体ですべての業務が完了いたします。

最後まで丁寧な作業を行っていきます。宜しくお願いします。

 

富谷町一ノ関字川又山【鈴木様邸】縦樋下塗り・上塗りなど

2014年5月31日

鈴木さん、こんにちは。職長の鈴木です。

今日は、縦樋下塗り、上塗り・壁コーナー下塗り、上塗り・玄関ドア下塗りをしました。

140531tatetoisitanuri

【上の写真は縦樋下塗りをしているところです】

ハケに塗料をたっぷりとつけて、塗料の膜に厚みを付けるように塗装しました。

140531tatetoiuwanuri

【上の写真は縦樋上塗りをしているところです】

今日は天気が良く、下塗りが十分に乾いたので上塗りをしました。

同じ塗料を丁寧に重ね塗りをすることで、塗料の耐久性が向上します。

140531kabekounasitanuri

【上の写真は壁コーナー下塗りをしているところです】

コーナーは塗装面が狭いので、小さいハケを選び

塗り残しの無い様に確認をしながら塗装しました。

鈴木さんに喜んでいただける様に、集中して作業しました。

最後まで気を引き締めて仕上げていきます。宜しくお願いします。

富谷町あけの平【三浦様邸】足場組立

2014年5月31日

三浦さん、こんにちは。現場監督の柳沼です。

今日は、足場組立をしました。

140531asibakumitate

【上の写真は足場の支柱同士を繋げているところです】

140531asibakumitate3

【上の写真は足場を組み立てているところです】

140531asibakumitate2

【上の写真は足場組立をしているところです】

足場がしっかりと組み立てることは、職人は塗装作業を安心して行えるようにする、

塗装前には欠かせない一番大切な工程になります。

明日からはハッピー職人が伺い洗浄作業をする予定になっています。

これから絶対後悔させない、手塗りで新築の時の様に元通りにしてみせます。

これから宜しくお願いします。

 

泉区北中山【熊谷様邸】足場組立

2014年5月31日

熊谷さん、こんにちは。代表親方の内海です。

今日は、足場組立をしました。

140531asibakumitate

【上の写真は足場の支柱同士を繋ぎ合わせているところです】

140531asibakumitate2

【上の写真は足場組立をしている途中のものです】

お客様の大事なお家に傷を付けない様に注意を払いながら、

職人が安全に作業を出来る様に考えながら組み立てていきました。

明日からの塗装作業はハッピー職人達が行う予定です。

心を込めて本物の職人の手で熊谷さんの満足いく作業をして仕上げていきますので、

これから宜しくお願いします。

泉区南中山【阿部様】外壁上塗り・1階屋根上塗り等

2014年5月30日

阿部さん、こんにちは。職長の佐藤です。

今日は外壁上塗り、1階屋根上塗り、帯柱型上塗りをしました。

TS3Y1185

 

【上の写真は外壁の上塗りが完了したところです】

下地の状態が良く、デザイン性が高い綺麗な外壁模様を活かすクリヤー塗装を行いました。

透明な塗料は綺麗に仕上がるだけでなく、耐久性を強くして長持ちさせる効果があります。

TS3Y1186 

【上の写真は屋根の上塗りが完了したところです】

重ね塗りをして仕上げたため、色に深みがでて綺麗になりました。

TS3Y1187

 

【上の写真は帯と柱型の上塗りが終わったところです】

帯があるだけで家全体が引き締まり、印象も違ったものになるので、

ハケでしっかり塗料を塗り込み、ツヤを与えていきました。

明日の作業はベランダ床下塗り・上塗り、各所の見直しをする予定です。

 阿部さんに満足してもらう為にも一生懸命頑張っていきます。よろしくお願いします。

 

0120-06-4401
お問い合わせフォームはこちら
無料お見積もり作成はこちらから
ページトップへ戻る